SSブログ

お気に入りのワイングラスを見つけよう

ワイン好きの方なら、もちろんワイングラスにもこだわりがありますよね。

えっ!

「俺、マグカップで飲んでるよ」 「俺なんかボトルからラッパ飲み」

まさかそんな方はいらっしゃらないかと……。



ワインは、舌のどの部分に最初に触れるか、またその量によって味わいが変わると言われています。

舌の先端部分は甘味・苦味に敏感で、舌の両脇部分は酸味に敏感なため、

舌先にワインがまず触れる広口のワイングラスだと苦味が強調され

一方、細口のグラスだと舌の奥にワインが流れるため酸味が強調されるのです。

ですから、同じワインでも使うワイングラスが違うと味わいが変わるんですね。

是非一度、ご家庭のグラスで飲み比べてみてください。

お気に入りのビオワインをもっと楽しむために、最適なワイングラスを探す楽しみが増えましたね。



ワイングラスにはシンプルなガラス製の他にも切子ガラスや金属製のものもあります。

いずれのワイングラスでも購入する際には、何かしらのインスピレーションがわいて

もう欲しくて欲しくてたまらなくなりますよね。

そのお気に入りのワイングラスにワインが注がれる瞬間。

愛おしすぎて、感動すら覚えませんか?

余談ですが、数年前のお正月におチョコでワインを飲んだことがあるのですが、

これはいただけませんでした。

おチョコはやはり日本酒を飲むものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ビオワイン 売れ筋人気ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。