SSブログ

ビオワインをギフトにいかが?

体に優しいと評判のビオディナミ認証有機栽培ワイン フランスの赤白ワイン2本組ギフトセット


「ワインを贈る」

これってすごくハードルが高くないですか?

ワインには様々なウンチクがあり、その物語を添えてプレゼントするには

ソムリエの資格でも取ってからでないとただの「知ったかぶり」と思われる危険がありますよね。



それでもワインを贈るメリットって何があるんでしょうか?

1)少し大人のイメージがある。

2)高級感がある。(もちろん安価なワインもありますが)

3)プレゼントする相手のために一生懸命選んだ熱意が感じられる。

などなど、ワインは贈る人にも贈られる人にも気持ちを満たすものですね。



じゃ、あとはその贈り方だけです。

そこで最適なのが、ビオワインなんです。



「美味しいワインを見つけたんだ。無農薬・有機栽培のぶどうで作ったビオワインっていうんだ」



こう言えば、相手の健康にまで気遣ったメッセージを伝えることができますね。

ただし「二日酔いしない」とまでは言わないでくださいね。



さらにボトルに 「Made in France」 の横文字が入っていれば、高級なイメージも添えることができますね。



ワインをギフトにお考えなら、

① ビオワイン  ② フランス産

この二つがキーワードになると思います。



もちろん、相手が「自称ワイン通」なら通用しないかもしれませんが、

そういった方には、何万円もするヴィンテージを贈るよりほかないかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ビオワイン 売れ筋人気ランキング All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。